FC2ブログ

2010
02/22

文化交流


アリンカン音楽が空軍の音楽隊のバンドによって紹介された。
 米国と言えば「ジャズ」という感覚が自分には強い、しかし今は映画や音楽をとおして「ポップス」などの、日本人にあった1980年代の音楽が再復活している。カーペンターズの歌が聞きなれているが、私はシンディー・ローパーの「タイムアフタータイム」が一番心に染みた。マイケル・ホイットニー・マッカートニー・レノンの歌に、英語も知らずに、リズムとサウンドとアーティストとダンスに、のめり込んだ時代を思い出す。
 会場は満杯!チケットの売れゆきが今一と言ってはいたが、スタッフ・ライオンズクラブの頑張りと支援なのだろうか、多くの町民が訪れていた。客席から引っぱり出された子供たちが、バンドの女性ボーカルと並んで踊る姿が、子供達の異文化との交流のキッカケになる。グローバル化社会の未来、早くから英語に慣れ親しみ、人類に国境はない事を子供達に知ってもらいたい。
 日本「カーリング娘」がまたやってくれた!今朝のロシア戦で0対6からの大逆転だった。初めはミスにより得点を先行されたが、後半は「目黒」のミラクルショットの連発で、10回に同点にされながら、延長でまたもミラクルシット!12対9で勝利した。3勝2敗で残りを3勝1敗で決勝へ進める。まだまだ試練の戦いとなる。
 宮里藍がアメリカでの今年第1戦目で勝利し、アメリカ通算2勝目となった。最後18番のアプローチでのバーディーで首位に立った。この日は9バーディー?勝利にはしっかりした練習により、ミラクルが生まれる。石川は米国トーナメントで3回戦で敗れ9位となった。たしか3回戦敗退、スポーツは素晴らしい。
 マラソン選手だった「松野明美」、タレントとして「少しうるさいキャラクター」で活躍しているが、今度子供とのドキュメントテレビという、子供と共に走っていた。昨年?出産した子供なのだろうか、心臓病とダウン症だとテレビ紹介されていた。マネージャーの優しい御主人と、二人三脚で芸能界でうるさい元気キャラとして、頑張っているが、今後が心配だ、なんとかその明るさと御主人の優しさと一緒に、3人4脚でガンバッてほしい、応援します!
 長崎県知事選で民主推薦が9万票の差で、敗れた!まさしく「政治とカネ」への県民の拒否反応だろう。民主支持が36%で、民主ではダメだが55%にも達する。このままでは夏の参院選は戦えないだろう。私も「政治改革」を考えているが、民主系ではなくなりつつある。
 今日もまた大変だ!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:1 | TB:× | 07:18 】

COMMENT

2010
02/22

ありがとうございました!!

本当に当日まで「観客」が来てくれるのか・・・心配でした!!笑
盛会に終わって良かったです。。。中、高生にももっと見てほしかったですねえ~(※今週から期末テストとか・・。)

【 サトウ |  編集 】

POST A COMMENT


















 TOP