FC2ブログ

2009
12/21

楽すればできる


昨日は日曜日だが、多忙な一日だった、「無理しないで!」とは言われるが、しなければしなくてもイイのに?ね。
 朝の日課となった「ブログ」は夕方から又朝に戻した。別にこれも毎日更新することもないのだが、ブログで南三陸町の今をしってもらう為と、続けている。昨日は時間がくると打ち込みが突然無くなる、怪事件?ため2回も打ち込みに多くの時間を費やした。やらなくてもイイのに!
 11時からの葬儀に参列、高校女子マラソンの中継の合間だった。地区の皆さんとの新しい顔合わせもあり、活動の一環と恩返しでもある。そこまでしなくてもイイのに?
 1時すぎ「志高軽音楽部」のコンサートが公民館3階で開催され、取材依頼がありでかけた。高校男子マラソンが始まってスタートを見てからでかけた。
 会場にはボランティアの一般の方の支援により、5時までのコンサートが始まっていた、40人の高校生がバンドの声援を贈る応援に集まっていた。父兄の方のチラホラ、以外と音楽愛好家の多さに驚いた。もっと告知をすれば多くの町民も興味を引いて来てくれる気がした。マラソン見ててもイイのに?
 その足で「歌津の海の幸まつり」に向かった。魚竜館前には1時をまわっているにもかかわらず、多くの来客が「アワビ・ホタテ」を買い求めに集まっていた。食堂の方も一杯のお客さんが、南三陸町の「海の幸」を頬張っていた。タコも沢山あったが、志津川地区の店より浜値は安かった。そこまで行かなくてもイイのに?
 帰りは「年賀状配達」を7軒、男子マラソンは車中で見たが「仙台育英」は10位で入賞を逃した。「東北高校」も出ていた、60回記念大会のためだが?57校で30位前後で大健闘なのだろう。配達は明日でもイイのに?
 「イイのに!」は、しなかったら後で必ず後悔してしまう。今まで経験からで「行動をしてしまえば」、なんて事はない。充実した年末を控えた一日であった。多くの皆さんと顔を合わせ、話をして情報を知識をつける事ができた。一日がパーフェクトと言える。寒さの中ではあったが。疲れた身体はウソをつかない、4時近くはスファーで死んだ様に眠ってしまった。
 これが私の一日と、南三陸町の出来事です。明日からの情報も今日から紹介します。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:26 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP