FC2ブログ

2009
12/07

結婚願望


昨日は結婚式にしばらくぶりで「およばれ」となった、祝い事はいつ参加しても良い物であり、若い?二人の旅立ちに立ち会う事ができました。お世話になった社長夫婦への25年間の恩返しが一つできました。
 メッセージカードには「人口減少に歯止めを!」なんて書いてしまった。朝のテレビで42%の女性は「子どもをのぞんでない。」という。20代30代の女性になると「60%」にもなるという。経済状況や将来への不安があり、今の生活に満足している。が理由らしい。
 結婚願望は今でも私は持っています!仕事するだけ・金を沢山欲しい・遊びたい・・・なんてだけじゃ淋しすぎませんか。都会で働く女性は遊ぶ・買い物・男性との交際の機会があり、これだけで満足できる社会に現在あるのでしょう。ただ「我が町」は違いますが、独身者が多い。
 年老いて「一人になった時」どう思うのでしょう。「あの時」「あの時代」にでは遅いのです。私なりですが数少ない失恋の連続ではあるが後悔はなく、昨日のような「胴上げ」「挙式」「祝福」も受けました。女性の皆さん今まで味わえない感動がそこにはありますよ!
 新郎新婦の友人の多さには驚きました。新郎は小学から大学までの同級生・サークル・音楽・地域・仕事・・・など、ざっと40名を超える仲間が揃い、新婦も10名以上の仲間に包まれていました。こうした仲間たちの支えで年取っても幸せな家庭となることでしょう。
 突然高校当時の同級生の電話が昨夜9時近くにありました。南三陸町在仙会に出掛けてきて、懐かしくなり電話をくれました。生活に追われ「ふる里」の事は全然わからないと話してました。53歳はこうした時代・歳なのです。たまの会でふる里の人間に会い、同級生の声が聞きたくなったのでしょう。そんな時はどうぞ!
 石川遼がゴルフで「最年少賞金王」となりました。セベ・バレステロフをぬき、世界一早い!凄い。それに比べ我々のゴルフは?まあ楽しく遊んで「ストレス解消!」が、目的ですから。
 今日は「焼香」に行ってきます。
 
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:23 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP