FC2ブログ

2009
11/14

町民個人活動


8日日曜高野会館において、杉田徹出版記念パーティーと記念コンサートが開催され、祝賀の席には恒の町内の祝いの来客とは違う面々が集まった。
 「役職や長の付く方が嫌いだ!」と冗談交じりに話す、杉田さんらしい交友関係がそこにはあった。先ずは出版者・装丁者・当人・祝賀の発起人代表の笹原先生の4人が、本の作成から杉田さんとの出逢い・多くの作家の「フォルテシモな豚飼」に対する、感想が紹介された。
 70人余りの参加者には、「イ・ジョンミ」さんを初めとする音楽仲間が東京より駆けつけてくれた。それを「栗駒高原駅」までスタッフが迎えに行く、この仲間の連帯感が「杉田ファミリー」を作りだしている。私は深く参加はしていないものの、多くの癒しとこだわりの豚肉を買わせていただいています。明日の午後は「豚シャブ」を、野菜をいっぱい入れて食します。
 「イ・ジョンミ」さんの祝賀記念コンサートは最高でした。長身からの高い声を目の前席での鑑賞に、仲間とワァインを傾けながらのほろ酔いコンサート、杉田さんから又「素晴らしい贈り物」をいただきました。今後とも人との出逢いを楽しみにしていきたいと思います。
 明日の「芸能発表会」と「おさかな町どうり大漁市」は天気に恵まれそうです。昨日・今日の雨では来場の足も2割ぐらいの減少になります。陽気に誘われての散歩がてらに「お魚町通りへ!」出かけましょう。街なか交流館のお披露目もあります。是非見てください。
 今日は仕事をしないと来週からは本格的な活動開始です。みなさんからの期待・視線に刺激され、多くの声にお答えすべく日々勉強の毎日になる。「我が町」の為に奉仕の気持ちで取り組んでいきます。叱咤激励をよろしく!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 09:53 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP