FC2ブログ

2007
11/08

気になる言葉

ニュースで気になる言葉、あなたは知っていますか?
 「アスピリンスノー」北海道に降る粉雪。この言葉は北海道の小学校教頭の特別なニックネームです。学校ではイイ教頭先生・家庭でもイイお父さん、実態は夜の狼でした!援助交際の喫茶に行っては小中生を誘い出し「淫ら行為」をしていた。何という一教頭の事件?でもこうした事件が教育現場からでるわでるわ、安心して預けられませんね。
 「給食費不払い」全国的な状況らしいけど、景気のせいに親たちはしてはいけない問題です。親の虐待・モラルの欠如・周りへの迷惑、子供が人間として、してはいけない事を学校で学んでいくのに、そんなしてはしけない行動をとってる「親の背中」を見て同じ考え・行動をとってしまう子供、大人になって行くのです。
 「郵政民営化」民間に郵便事業が移行に新たな経済競争が始まりました!強大会社と企業のぶつかり合いです。その迫間の中小企業はもがき苦しみ淘汰されて行くのでしょう。ひっそりと!
 「友達の友達はアルカイダ」現在の鳩山法務大臣の外国人記者クラブでの発言です。国の代表の大人が法務大臣が発言していい言葉でしょうか?分別つく子供でも判ることだと思います。鳩山大臣の母親はブリジストンタイヤの創始者系で株の譲渡による一年間の株の配当だけで9千万円になるそうです。もちろん国会議員の資産はダントツの30億前後だったと思います。恵まれた環境で優秀で坊ちゃん育ちという環境がそういう人間を形成しているのですね!        (つづく)
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 11:38 】

COMMENT
POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://nobu6399.blog118.fc2.com/tb.php/80-31771449


 TOP