FC2ブログ

2007
11/06

初恋

昨夜布団の中でブログなに書こうかな?と考え「初恋」面白い!
 ですので恥ずかしながら思い出してみます。志津川保育所では目覚めなく、志津川小5年までもなく、6年生の頃だったと思います。
 初めは警察署転勤族の子でした、都会的格好・成績優秀に憧れだったのでしょう。一年で転勤して行ったと思います。次は同学年の東北電力の転勤族でした。小柄で可愛くて成績は普通、何処にでもいそうの娘なんだけど、私と同じように「初恋」だった同級生仲間が人数が確認できないくらい多かったように記憶しています。何年ぶりかの同級会では「俺もだ!」と言う昔話になります。はずかしながら用もないのに家の前を自転車で何回も定期便のように通いつづけたのも思いだします。また偽名を使い年賀状をだしたり、恥ずかしがり屋のそんな子供でした。
 その娘は結局高2ぐらいまで志津川にいました。テニス部のユニホームがまた格好良かった!同じクラスも中学で2年も一緒だったけど、「告白」はできずじまいでした。これが人生一の後悔です。そしていい思い出です。20年前に同級会に出席する噂でも結局参加できなかったみたいでした。本人の第2古里らしく何回か家族で町を訪れたとの風の噂を耳にしました。
 人を好きになり苦悩した時代が実に懐かしい「恋愛の原点」がここにあります。だから人生も恋愛も後悔はしたくないのです!
 その当事の回想がすらすら出てくる、不思議?半世紀生きてきて、今こんな話している自分が恥ずかしいーーーー!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 12:35 】

COMMENT
POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://nobu6399.blog118.fc2.com/tb.php/78-a78b705b


 TOP