FC2ブログ

2009
07/21

凄いぞ山田先生


昨日歌津中学校前PTA小野会長より吉報が入った。
 歌津中剣道部が県大会で快挙を成し遂げた。女子団体優勝!男子団体準優勝である。この陰には昨年度まで剣道部顧問として指導にあたっていた、「山田先生」の尽力と貢献がある。世間の噂では「吐きながら練習」「厳しい指導」と色々言われた事もあるが、こうした練習について来た「歌中生」の剣道が好きそして忍耐力があったからこそである。先般歌津地区で最知先生が7段を取得さけたが、多くの地区の先生方の取組が実った。二重三重の地区は喜びで、最知先生の祝いに「花を添える」形となった。次は東北大会・全国大会です、ガンバレ歌中!そして山田先生ご苦労さまでした。
 昨夜は梅雨の切れ間に「あなご釣り」。又かと言わないで下さい。志津川湾の海の恵みを再確認でした。石田船頭の針3本の仕掛けに3本の「アナゴ」が掛かってきた。10年以上になる釣りで初めての体験をこの目で見ることができた。今年は「アナゴの豊漁年」である?釣りも楽しいが「反省会」にはK氏が加わると時間を忘れての会となる。釣果は30本越えであった。
 今日ついに衆議院が解散する、国民不在から国民陳謝廻りが地方で展開される。22日の明日は「皆既日食」「ダイヤモンドリング」と、南の島が騒然としている。70人の島民に220人の「34万円」のツアー客が押し寄せる。
 人との出会いが怖くなる事件がまた起こった!「出会い系」の携帯サイトからの男女の交際が、自分の母を殺害され、自分も拉致され今だ行方が知れない。「愛」「安らぎ」を求め出会う機会を求めた結果の悲劇に、今後の「婚活」のブームが後退の方向に動く事が懸念される。
 国会は「吉田茂の孫VS鳩山一郎の息子」の世襲議員対決となる。いったん自民はやり直す事で「ゲア」にた方が国は良い方に変わるかも?
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 09:33 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP