FC2ブログ

2009
06/29

バレー


日曜日はアリーナで「ビニールバレーPTA」大会がありました。
 この参加者と熱気に驚いてきた。町内の小中の学校PTAの男女混合による、柔らかいボールを使ったバレーだが、実に面白く運動量も激しく、学校の名誉と栄光を目指しての大会に思えた。チームワークと精神的メンバーとしてのプレッシャを感じながらの試合、汗と笑いのゲームを目の前でみて、子供いて若い時戸倉地区にいて参加したかった?入小A対志小Cの熱戦を目の前にして、心に熱い感動を覚えた、1ゲームのシーソーゲームに凝視してしまった。18対15の中盤で入小リードもうゲームは決まったと思いきや、志小のタイム時間後に6点を連取、21対18で勝った。実にスリリングな試合を楽しんだ。志小Cチーム?にはPTA会長を含め顔の知ってる人間が多数いた。終了の感謝と帰ってのメンバーのハイタッチ、団体スポーツの良さを再確認した。
 取材から帰り、携帯が。私たちの船頭IRくんからだった。「夜釣り」アナゴ釣りの誘いだった。午前中は5時から志津川湾内でのカレイ釣りに出かけ、今日はよほど暇なのか?釣り大好き人間なのか?私も「釣り普通に好きな人間!」。その誘いに乗ってみた。2日連続の志津川湾の昼間と夜のつりを楽しむことができた。
 あなご釣りは毎年でかけるが、釣れないという事が無いくらい魚量が濃い!仲間もう二人にも声を掛けたらしいが、突然故やはりキャンセルの電話があった。漁場は最初袖浜沖、6ヶ所を点々して当たりがなく、波伝谷沖に戻り3人で4匹、もう9時30分を回り3時間が経過した。もい1ヶ所で帰ろうと最後の場所へ!ここにドラマがありました9時50分から、入れ食い、船頭は13本・自分は6・もう1人も6と、アナゴ釣りを楽しんだ。最後で25本も釣った、最初からここへだが釣りは考えるように行かないから面白い。
 さあ「アナゴの処理しなきゃ!」。今夜はアナゴの天ぷらでも、9本もある。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:37 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP