FC2ブログ

2009
06/27

志津川湾最高


昨日の突然の釣りの誘い!
 2つ下の後輩から釣りに誘われました。「夕方」食事中に携帯からの携帯電話です。6時旧市場からの出船です。夜3時頃から目覚め、夢うつつで5時起床です。中途半端に起きたので「船酔い」がしんぱいでした。
 第1投目は青島沖手前に投入、なかなか引きがなく前回の仲間との釣りとは大違い。写真は日焼けに注意して救命胴衣を着用しての私の勇姿です。後ろの観洋建物が大体の場所を示しています。
12時30分に帰港しました。釣果はまずまず、カレイ・あいなめを合わせて10匹ぐらいなか。
 海の上は日差しが強く、今ごろは紫外線が多く頭のてっぺんまで日焼けします。気をつけてレジャーの釣りを「志津川湾」でお楽しみ下さい。
 先週に南三陸町のつり情報をききましたが、歌津から出船した方が4~5人の乗船で、80匹・120匹という話をききました。漁場はまだ外洋の湾の境にカレイはいるそうです。私たちは湾の中心部での釣りですが、結構たのしむ事ができました。2人で22匹ぐらいで、最後の方にアイナメ45㎝を後輩が釣り上げ、カレイは35~40㎝が3枚と釣りを満喫できました。
 後輩は明日は「ヒラメ釣り」と話していました。ヒラメはいわしの生き餌を使って釣りです。大物だと70㎝前後で、町内の「つりっこ」店主は、過去に岩手沖で?90㎝を超える大物を釣り上げた事が、新聞に掲載されました。
 気分転換に海で糸を垂れるのも「ストレス解消」になります。釣れないと・・・・?
 でま今は眠い。
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 13:19 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP