FC2ブログ

2009
06/26

楽天


今、県内は元より地元でも「イーグルス」のファンは多い。
 母親を志津川病院の歯科に送りに行ったとき、なにやら玄関が騒がしくなつていた。丁度いた「南三陸町楽天応援団会長」のKKさんに聞くと、病院ロビーで「楽天選手のパネル展」のセレモニー?をやっていて、キャラクターと一緒に看護師さんが、記念写真を撮っていた。(写真)
 町おこしのひとつだと思うが、どうかと疑問に?だが町の話題・楽しさという点ではいいとは思う。とにかく、毎日「我が町」が明るくなる、企画・イベント広場・行事があればと常日頃考えるが、良案は一人では無理で、他町より早く何かを探し実施が先決です。町民のみんなで考えましょう、行政と一緒になって、今はそれが必要です!
 朝の一方でアメリカの歌手「マイケルジャクソン」が自宅で、呼吸をしていない状態で発見されたという!私の20代30代の洋楽のチャートでは、だす曲が毎回「№1」となっていた。スリラー・ビートイット・セイセイセイなど、数々のヒットをだした人間の、今まさに栄光の終わりを告げようとしている。ジャクソンファミリーで彗星の如く現れ、世界にビートの楽しさを伝え、子供の世界を作りそれがスキャンダルを生み、結婚・子供に恵まれず?顔の整形話だけが後期は世間を騒がせた。貴方のビートは世界に伝えられ続けるでしょう。青春の洋楽が当時のアメリカのマイケルもひとりでした。
 「プリウス2」の爆発的売れゆきは、トヨタのこれまで築いた栄光の数%でしかない。2008年の4610億円の赤字は71年前の水準という。新社長の創業家の「豊田彰男」氏を迎え新たなスタートとなる。「海図のない航海」と現在の心境を語った。内から変えていく「大政奉還」が必要と言う。「自分が信じる仕事をしよう。身の丈にあった仕事をする」。「次の100年を見据えた・脱石油社会へ」、トヨタ丸の今後を見続けていきたい。
 さて、「千葉丸」は今後どの方向に進んでいけばいいか?思案中である。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 08:42 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP