FC2ブログ

2009
06/16

生こんぶ


国民の人達は安全安心に酔えてる?三陸海産に関心?
 三陸の産品のブログ紹介を初めました。44回目の紹介に「生こんぶ」をブログを載せたところ、なんとアクセス数「241件」がありました。パソコンが壊れたのかとさえおもいました。全国の人々が南三陸の食材に大きな関心を持っているあらわれか?私の熱意の継続が伝わったのか?「愛と死と希望・・」も1年9ヶ月が経とうとするが、アクセス件数も最近はジョジョに増え始めている。継続の発信はいつかは信念が伝わるものと、最近はやはり「病気かな?」と。
 石巻の土井知事の「タクシーチケット問題」で、今回の選挙で落選した。今度の仙台の梅原知事も同様の問題があり、出馬断念と思いきや一部の仙台市の団体が押す事となり、出馬宣言とした。市議会への登壇は「丸坊主」にしての行動だが、何の意味もなく「反省と道半ば」を答弁で答えていた。「我が町」はどうだろう?行政のトップとの自治体の金の流れは?首長と自治体職員との関係は?町と大企業との首長との関係は?・・・・そのうちブログで町から遠くなった時にでも。
 厚生省の村木局長の進めていた「自立支援法」と、郵政官僚の国会議員との「郵政改革」との、取り引きに「障害者団体の制度」が悪用された。政治不信の加速である。
 プロレス「三沢の死」は「もう身体を休めて!」の神の指示。満身創痍でプロレスの振興に身を注いだ。バックドロップで「頸椎離脱」は齋藤選手の過失ではない。仕事中の不慮の事故、「社長の分まで頑張る!」。これで、三沢も天国から「ノア」を見ていられる。 
 楽天イーグルスが3連勝。岩手・宮城の内陸地震の一周忌のKスタでの黙祷、野村監督の勝利のコメントでも「勝利で冥福を祈ることしかできない」と。勝敗も五分に、今日の試合がカギ?
 ミツバチの減少が農業に密接な関係があった。受粉である果実のイチゴ・リンゴ・サクランボ等・・・の受粉に欠かせない。私も「ミツバチ」になろうかな!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:25 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP