FC2ブログ

2009
06/14

観音像


細浦「徳性寺」の墓地の前の観音像を見ると手を合わせたくなる。
 今は観音像を取り巻く花々はツツジが像を包んでいるが、初夏から真夏に向け「紫陽花」が訪れる人々を迎える。観音さまも益々ほほえみを深めているようである。是非一度は参拝しながら「穏やかな笑顔」を見に行ってどうですか?私の叔母も快く迎えてくれるはずです。
 暖かくなって海のシーズンを迎えようとしています。災難はいつ訪れるか予想もつかない、昨日新潟でプレジャーボートが転覆、それも2艘も50代の6名が死亡した。つりを甘くみたのだろうか?舟板一枚下は地獄というが、海岸から陸の見えるところでも海の上をバカにしてはいけない!海の状況を見極め危険の可能性が少しでもある場合は、出航を見合わせる勇気を持つことが必要。夜釣り危険?
 2代目「タイガーマスク」が死んだ!プロレス団体「ノア」の三沢がバックドロップで後頭部を打ち死に至った。AEDが映しだされたが、脳へのダメージは無理では?と思うが。突然の事故の回避も運命がある。大丈夫という「過信」が原因?神仏への合掌が身を守ってくれる事を私は信じます。
 朝町おこしグッズを紹介していた。観光協会が法人化され新たなスタートとなった。クラフクショップを設置する方向と、「モアイ像」のキャラクターグッズの販売の紹介を町でも行っているが。あまり「パッと」しない気がする。福岡宮若市の「追い出し猫」がこの不況の中で大ヒットとなっているそうである。招き猫の裏を「追い出し猫」にする両方に猫を拝したアイデアです。災いを追い出してくれるそうだす。最大の効果はサンリオのキティーちゃんとのコラボです。サンリオ社員が目をつけ両面にこの二つを配し「携帯ストラップ」が大当たり、4500本売れた!ヤフー検索の3週間での2位に「追い出し猫」が検索された。発想のアイデア力が自治体の職員に求められる時代、何でもやればいいと言う時代は終わり、結果が求められる、あぐらをかき知力・体力を発揮できない職員は「成果報酬」で!
 「心の病」のストレスドックが秋田赤十字の臨床心理士により開設、会社の周囲に気を使いすぎ、ストレスになる事が多いらしい。私はこの年「周りに気を使う事は少なく」だからストレス今はない。
 今日も自分のひとつの目的を達成した。安堵・・・・・合掌!
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 05:51 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP