FC2ブログ

2009
06/12

設立


雨の昨日「一般社団法人南三陸町観光協会」が新会員の承認をえた。
 政府の「ふるさと雇用再生特別基金」を活用しての、「南三陸時間旅行サポートセンター」「民芸品等クラフク開発及び制作」などの事業を3年間の資金を活用して、法人化となりスタートした。
 法人化準備委員会代表にはホテル観洋副会長の阿部隆二郎氏がつき、前進の観光協会の役員がバックアップしている。町職員の三浦・阿部・橋の3人が事務的にあたり、協会の佐藤が従来どうり係わる体制と設立まではする。法務局の申請が通った時点での設立となる。その他にも「時間サポートセンター」の所長にはJTBから淺利?退職?された方、そしてもう一人若い職員が受付をされていたが、当たるそうです。
 この事業で200名の雇用をするという?成果が楽しみである。会員・総会出席は新設された「観光協会」を監視したい、という気持ちが大きい。NHKのカメラも入り、夕方テレビで放映された、理事の方々の顔ぶれ、確かに町の一流どころが揃っていた。発展的・他地区との勝負できる、環境となったかは今後の動向を注視していきたい。係わらない商店の人達は頑張っている人・経営に苦しんでいる人、そういう町民にまでも「手を差し伸べてほしい!」。無理かな?
 ついに「フェーズ6」に今は南半球だが、冬季になり強いウイルスになり帰ってくる可能性もある。
 楽天ついに連敗6でストップ。やはり田中マーくんでした。野村の嬉そうな顔がテレビにあった。
 大阪府の「部局長マニフェスト」自分の目標を府民に顔つきでホームページに、成果主張に。
楽して金をえる手段にマッタ!誰も町に「苦言」をていする人いなくなってきた!少なく?
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:40 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP