FC2ブログ

2009
06/10

無駄使い


自民の「無駄遣い撲滅プロジェクトチーム」がもの申す。
 麻生の趣味の一端で首相時の記念?民主の鳩山曰く「マンガ喫茶」を無駄遣いと切った。117億と言うが今の億のお金の価値が、兆の文字が躍っている時代よく判らない。
 私自身も社長から「無駄遣いだ!」とよく言われる。ゴルフ・買い物・車・・・・、究極は「弁当屋」であった。自分の業種の低迷から他業種への変換は、建設業の農業化・農漁業の販売路線拡大に伴うレストランなどの経営・・・・など、新たな活路を見いだそうと挑戦している。投資・副業をまだ模索している過程にあるのは事実でまだまだ、頭の中には沢山ある。
 町内の真ん中に位置する「焼肉コトリ」さんが、当分の間休ませてもらいます。とのはり紙を目にした。この店も経営者は場違いの方らしいが?経営に当たりの市場調査・環境・将来性に甘さがあったと思う。もっとこうした状況が続く町の内情は隠せない。最大は人口減による。
 無駄遣いになるかは「結果」で、私の現在やっている事は気持ちとしては「景気活性化」「産品開発発信」「高齢者を見つめる」・・・などの目的を描いているのだか、誰も理解してくれない、「そんな事が何になるの?」など、冷ややかな視線・気持ちが周囲の、考えなのでしょう!
 岩手盛岡が踊った朝となった。盲目の天才ピアニストの辻井さんが来る。瞬く間にチケットは完売したという。また「新型インフルエンザ」が36歳の女性が感染、千葉の学生かららしい。現在73カ国2万6千人の感染となっている。忘れていた!岩手宮城の地震から1年が経とうとしているが、吊り橋近くで夫婦の遺体が昨日発見さけた。
 「我が町」もエコ農業を行政上げて推進したらどうだろう。補助金だけの協力ではなく、開発・研究・発想などにも、町職員が参加して農業の開拓に取り組んでは?今は「エコ・食の安心」が旬。
 町長立候補者「佐藤美和」さんの発信が、我が社のポストに入っていたね「街なか交流館断固反対!」だそうである。町長の私利私欲と「バッサリ!」。10月の選挙が楽しみ。
 今日は楽天対中日戦、連敗脱出にマーちゃんかな?
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:1 | TB:× | 07:33 】

COMMENT

2009
06/10

なかなか鋭い意見ですね・・・。この町にはオンブズマンの存在がいませんので一部の権力者はヤリタイ放題ですね。

そう感じている人も多くなっていると思います。

佐藤色付きの文字美和さんには是非頑張ってもらいましょう。。。。

【 一町民 |  編集 】

POST A COMMENT


















 TOP