FC2ブログ

2009
06/09

快挙・快挙!


朝のスポーツニュースにはミラクルがいっぱい!
 日曜に撮影した自分の制覇したい「ヤード」です。やっぱりタイガーは凄い、3日目で5アンダーで今週も無理、力が劣ってきたと思いきや最終日の大進撃、7アンダーをだし12で2位に1打差で優勝した。圧巻は18Hラフからの下りのグリーンを、チップインバーデーでねじ込んだ!普通は何とか寄せてパーを取りに行くのだが、やっぱり天才カリスマは違っていた。三一会GCの皆さん是非見て下さい。今田も14位に入った。女子の宮里も13メートルのイーグルをチップイン、4位に入り10位に5回入賞と調子がいい。
 フィシングの太田も世界ランキング1位になったという。昨夜の野球も横浜の名もない選手の満塁ホームランで連敗から脱出、浜の番長三浦投手の6勝目を飾った。ところで楽天は・・・涙。
 また「世界ピアノコンクール」の盲目の辻井伸行さん20歳が1位となった。目が見えず生まれて、2歳の時に母の口ずさむ「ジングルベル」を聞き、おもちゃのピアノを引いたという。10歳でプロのピアニストとなった。父は産婦人科医で理解ある両親と、多くのピアノの通した人との出逢いで、盲目の天才ピアニストが誕生した!自己の努力が才能を目覚めさせ、周りがその環境を作っていく、家族あっての子供の成長それが親の喜びになった。
 半面政治はどうだろう?117億も掛けようとしている「メディア芸術センター」。マンガ好き麻生首相。自民の文化委員会から必要なし!と。しかし予算化したので文化省次官は進めるという。官僚的考えがまかり通る社会はおかしい、国民意識視野での血税の利用を「やれ!」。
 昨年の過労死が387人?と発表された。半分は1週間に100時間以上の残業をしたという。平日5時間の計算になる。死因は脳梗塞・心筋梗塞が大半をしめる。私も30代前半は睡眠5時間で1ヶ月はあるが1年間を通しては無理、仲間の大企業の話を聞くと帰りはいつも11時だと言う。世界の競争に勝っていく行くためには、ここまでしないと行けないのか?経営者の手腕だと思うが。
 「新型プリウス」受注台数14万台に!SD社ガンバレ。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 06:57 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP