FC2ブログ

2007
10/30

官僚

 毎日のように官僚の怠慢・不正の報道がされてます。
 防衛省の守屋前事務次官は宮城出身で東北大を優秀の成績で卒業し防衛省いりしたと耳にしました。防衛省の倫理規定で営利目的・関わりのある人間とゴルフをしてはならない!みたいな規定があるみたいで、そんな事を盛り込まなくても、国家公務員のモラル・立場として行ってはいけない事を理解した上で公務員官僚があると思います。
 国会での呼び出されの聴聞会で、ゴルフ200回の接待(夫婦で)1万円はだした、バカじゃない!エリート官僚の発言とは思えない。その他にもゴロフセットを夫婦で2回買ってもらい、妻へは高級バックをプレゼント、賭けマージャンで勝った人が焼肉をおごる、高級料亭でのすっぽん料理・・・・。襟を正す防衛省のトップがなにやってんだが。(東北宮城の僻地かものズーズー弁)まったくあきれるばかりです。
 それをホローするかのように日曜テレビの番組に守屋と同期の防衛省の仲間(仙台の自衛隊前勤務)がこの件について発言してました。何処の省庁でもやっている事、守屋ももっと上手くやればいいのに、自営隊なんて他国と比べたらかんの力もない、2兆円をどんな使いかたしても国民から何も言われることはない!こんな暴言テレビで平気で言ってしまう神経、まったく信じられない、この2人が国を守る防衛省のトップにいる事が、国会議員とて信じられない人間がいっぱい。
 この太田と言う元防衛省幹部がこないだの参院選で民主党から出馬落選ほんとう良かったと思います。シラク派遣のサモアにいった佐藤隊長は生死の中での活動の時、日本で上司官僚はゴルフ三昧の毎日、夫婦でなにやってんだが!(頭にくると、ついズーズー弁)  まったく
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 12:40 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP