FC2ブログ

2009
05/15

友愛


昨日の夕方5時10分の志津川湾の風景です。
 解ると言われそうですが、目で見たこの日の海は最近にになく光輝いて、毎日見ている私が感動して携帯のシャッターを切りました。やはり現実にはほど遠い!
 午後から強風と小雨、空は黒々に、その後の黒雲の隙間からの太陽が、志津川湾の島々・海面・浮きを「スポットライトのように、照らし出したから「素晴らしい自然美」生まれた。ホテル観洋の西側が白々と輝き出され、黒崎パーキングからは湾の「浮き」がこんなに白かった?と思うぐらい海面に映しだされ、島々の新緑が黄緑色を浮だされていた。自然が偶然作り出した「我が町」町民への、頑張りへの御褒美です。
 民主221人で鳩山81岡田50で残りの90を争う、そこには「友愛」はあるの?国民との友愛のもとにとは思いますが、「小沢院政」とか言ってる政治の裏側、庶民には解りません。開かれた政治はできないと私は考えています。小宮山議員が言っていた「地元の支持者の意見を聞いてから」の言い分が当然と思い、16日に議員投票と急ぐ意味を理解しかねる。やはり裏で「壊し屋」が糸を引いている。国民はやはり不在なのか?と思う。権力は人を変えてしまう。
 昨日突然の電話「無理しすなよ!」である。昨年の自殺者は32249人で11年連続3万人を超えた。トップは50代(俺の歳)、30代増えた(従業員の歳)。非正規雇用廃止や就職失敗がその原因としてあげられた。15000人が「うつ病」により自殺に至った。
 仙台市人事院で0.2%の職員報酬を下げた、これにより7億6千万が支出減となった。0.2でこの額という事は、報酬が高額である事を示す。南三陸町も議会で提案されるが、「地方公務員は国の人事院の指示による」との答弁、南三陸町人事院あればなー!聞くところによると「政務調査費」も無いと聞く、町の発展の勉強視察・情報収集の活動をしている議員さんには、どんどん出してやってもいいように私は思う。なんの発言もしない方々よりは?
 鴻池の「国会議員JRフリーパス」には、5000億の国民の血税って事初めて知りました。
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:34 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP