FC2ブログ

2009
05/14

花原


外に出れば心の癒しの風景に出会えます。
 昨日とある場所で携帯のカメラに納めた映像です。なんの花かと聞くと「島にんじん」?と返ってきましたが、名称より可憐な小さな花びらが片寄せあって、一緒に咲いている姿に感動しました。
 元東京地検特捜部長テレビでおなじみの「河上弁護士」が歌手の「千葉紘子」と結婚していた!のニュースに驚いた。河上76歳と千葉60歳の高齢結婚と16歳差です。人間は年齢ではないと思うし、愛する情熱を持ち続ける、私はこのことを少し忘れていました。その半面で麻生総理の側近の「鴻池官房副長官」の不倫・JR無料パス個人使用、などのスキャンダル、政治・経済の混乱の中での副長官辞職。「天地神明に誓い何もない」が体調をくずし入院という、いつもの手段で逃げまくり、鴻池ははっきり物言う政治家で好感をもてたのだが、立場をわきまえた人間でないと!私は今は癒しの不倫はありで、今後の高齢での結婚も可能です。誰かいい人を!こないだ結婚相談会社「ツバァイ」から、リーダーによる強引な勧誘が私に、最後はキレて「うるさい!」をガチャンと切ってしまった。
 新型ウイルスが40カ国65人死亡。停留処置が「弱毒性」で10日から7日間に、致死率が現在0.4%で1957年のアジア風邪の200万人死亡と同じ率になるという。4千万人のスペイン風邪にはほど遠いが、これから感染や秋から冬のウイルス活動の再復活での、人から人へのウイルスの変化に国は注意をはらってもらいたい。6月にはワクチンの製造に至るというが、過剰な行政の対応はいかがと思う。集団活動の自粛や思い出づくりの「修学旅行中止」など、どうになならないものか?今週末は「我が町」でも小学校の一斉運動会開催です。健康な人々は大丈夫です。勇姿を見に!
 マーくん5連勝!連続完投は逃したものの「あっぱれ」。スマップ草なぎが29日から復帰する。良いことだって沢山ある。
 自民党学生部で小泉は語った。変人でも字を読めなくても総理になれる。と、「向上心を持つことでチャンスが生まれる」という事だそうです。やはり「普通人」では総理にはなれない?
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:03 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP