FC2ブログ

2009
05/12

信じる


ゴールデンウィークでの収穫のひとつが保呂羽山登頂です。
 ハイブリツト車「ホンダ・インサイト」が4月月間の販売台数でトップとなった。200万を切る価格・エコカー減税・購入者補助金などにより、10481台が売れた!「プリウス」も新型を販売エコカーの販売合戦と国の販売促進政策、での雇用の促進対策が国民経済にプラスとなる事を願うだけです。インサイトは普通車で4位、1位は「スズキ・ワゴンR」だそうです。
 私の「マツダ・ビアンテ」も低燃費車で5☆です。実はこの普通車で保呂羽の頂上まで行ける。多少危険は伴うものの、2000CCであるのに力は強い、4駆動車だからもある。40年前なら遠足の小学生の山としては定番だったが、今の遠足は「モンスターペアレント」を考慮してか、安全が確保出来ない場所は避けているように感じる。子供の体力の低下はそんなところにあると思う。昨夜の剣道でも、腰が痛い・子供には腰痛など無かった、持久力も低下・休んでいいですか(自分への甘え)、など大人になった時の「この子」たちが気にかかる。今週末は「マツダ」春の行楽フェアです。色々な車あります見に行きませんか!
 民主の小沢党首が辞任した。絶えていたのにあまりにも突然の辞任である。明日には自民麻生首相との党首討論と、世間ではどうなるか楽しみもあったのに、西松の迂回献金での疑惑による、党内の「不信」が最大の辞任理由だという。政界再編を今後に控え、自民は危機感をいだき民主は党の結束に奔走している。一回は民主へとの話もあるが、国民の判断に委ねられる。岡田・・?
 名古屋の河村市長、「なごや弁復活」「市民税10%減税」などを、公約にして市民と共に歩もうとしている。町民不在・パホーマンスでは?  正義と不信さてどちらが・・・?
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:25 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP