FC2ブログ

2009
04/28

パンデミック


題名の「パンデミック」は世界的大流行という事だそうです。
 4時30分に目覚めテレビをつけると、NHKで「豚インフルエンザ」の世界的な感染へのニュースを連続して放映していた。5時過ぎに警戒レベルが3から「フェーズ4」に引き上げを、WHO(世界保健機構)が発表した。メキシコでは100人から140人以上が死亡した。昨日の報道の死亡率は6%位になる。川崎の同級生が「メール」でこの率は大流行・大変な数値と予測、これが今日の朝現実のものとなった。先を見通す分析にはさすが長けている。
 世界各国で感染者が増加している。国境を接している米国は10人から45人に拡大増加の一途を辿り、「日本にはまだ感染者はいない!」と安心してはいられない。40年に一度インフルエンザは大流行すると言われているが、鶏・鶏と言われ続けたが「豚」であった、鶏は毒性が高く、豚は低く軽いと言われ学者も安心していた。豚・鶏・人のウイルスが混ざり合い「新ウイルス」に変化した。「フェイズ4」は人から人(小集団)にあたる。政府は今6時大混乱している「危機管理対策」だろう。空港・港・渡航などの制限や禁止のウイルスの国内への流入を防ぐ、政策を急ぐ!麻生首相も「100年に一度」の大問題にぶつかり過ぎる。大丈夫なのだろうか「この人」で。国の借金「846兆円に!」、国民一人700万円、我が家は3人家族「2100万の負債」、当に破綻である。
 写真は「観光協会法人化」の説明会である。大都市は観光協会の法人化は進み、新たな集客の方策・企画を展開している。今度当社関係の総会が石巻市で開催されるが、資料には多くのパンフが資料と共に送付され、行政・関係機関・観光のコラボによる、更なる観光発信となっている。6月の法人化により「旅行企画」などが、今まで入る事の出来なかった事ができる。会長が「南三陸ホテル観洋」の副社長の阿部氏である。旅行業に精通している事を利点にして、町の発展に繋げてほしい。
 資金の「雇用促進交付補助金」などを使うのはどうかと思う?これで町民の雇用促進の手助けにいくら繋がるのだろう。最近町内の企業でも10数名の解雇があったと聞く、我が社の1人2人位の人員削減は当たり前の時代なのだろう?「申し訳ない」。
 昨夜「がせネタ」かも知れないが、「我が町」が1年半後に破綻すると、新聞に載ってたけど見ました?「寝耳に水」である。借金はあるけど「破綻」は、皆さんはどう思いますか。
 虫の知らせか?大事件の起こる時はその瞬間をテレビで目撃する。ホテルジャパン火災・御巣山の飛行機墜落など・・・・「緊急ニュース」に出会う。予知能力か?
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 06:20 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP