FC2ブログ

2009
04/27

婚活?


神業?昨日の朝からの雨が、巡行の前に「カラッ」と晴れ渡った!
 この日の「保呂羽神社町内巡行」は昨夜からの断続的雨で中止とおもいきや、町を練り歩く1時間前に温かい陽光が町を包んだ。工藤宮司さんに「晴れましたね」と話しかけると、「神様はちゃんと見ているから」と答えてくれました。町の東側にそびえ立つのが「保呂羽山」、その山裾にあるのが「保呂毛地区」、氏子さんの神社です。大人が御札・太鼓を持ち、子供たちは旗を持って先頭を歩く、神輿には天狗さまが付き守る。昔から続いている慣わし・仕来りです。ずーっと続ける事の大切さを実感!
 夜は結婚の祝いです。同級生31年生まれ・・歳での初めての結婚生活の門出です。仲間が14人集まりました。この同級生には私を含め独身が4人もいて、結婚経験なしは3人です。今回ゴールインした同級生は「婚活」を一人頑張っていた!3人はと言うと努力が結果に繋がらない?・・歳がネックとなるのだろうが、ハードルの高さを感じ得ない。まだまだ頑張ろうぜ「婚活」を、そして楽しみましょう。
 2次会は同級生の家に押しかけての「祝い直し」。11時過ぎまで迷惑をお掛けしました。お父さん大好きの娘さんと。パパを信じ突然の同級生の9時以降の訪問にも、笑顔で迎えてくれる「献身」に頭が下がりっぱなしの私達でした。すみません又よろしく。
 しばらくぶりの仲間との楽しい夜の一時でした。やっぱり仲間はいいものですよ。三一会のみんなたまには酒を酌み交わし、大いに語り明かしましょう。
 先日私の従兄も「婚活」が実り、50歳を超えアフリカのIT関係の男性とゴールインしました。諦めてはダメですね!いつまでも夢と希望を持って生きている人は輝いて見えます。
 今日は給料日でスポ少練習日で、見積と記事と、連休前のひと頑張りします。でわ
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:39 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP