FC2ブログ

2009
04/11

携帯紛失


写真は志高の入学式です。以外とこじんまりして、落ちつく式でした。
 自分たちのフィールドです思い切って、3年間の高校生活で力を付け、親友を沢山作り未来への礎に!この「いしずえ・礎」という言葉を、卒業・入学で数多く聞く。
 携帯が見あたりません。昨夜のスポ少結団式がありました。行く前に必需品の携帯電話を探す「ない!」大事件です。風呂場から、自室・工場を隅々まで探すが見あたらない。集まりの時間が近づく。その後の集まりに会への参加もあり、9時の結団式終了後も「また探す」ない!。集まりの帰宅後も探すがない。「夢」にまで3回も出ては「見つかる」ものの現実は、ない!。もうあきらめに!
 「花粉症大流行」です。今年かかった人が身近で5人です。一人は診察の結果「杉・桧・ぶた草」の三つのアレルギーにより6月までという、鼻水がすごく・目は勿論・微熱・顔は赤く・・・だそうです。仲間の一人もこれに似た症状だったが、多分そうで突然現れる現実に驚いている。
 2週目を迎えたNHKの連続テレビ小説、奇想天外なドタバタ劇に、落ち着かない朝からの不安感に堪えられない。歳とともに現実を直視してしまうからかなー?
 岩隈、昨夜は残念!WBCの疲れだろう、イチローも重圧の神経からの胃潰瘍。参加した選手に異状あり。稲葉の考えられない後逸もあったし、他のメンバーも制裁を欠いている。それに引き替え振るい落とされたピッチャーが「反骨精神か?」元気がいい!
 昨夜の野村監督の「ぼやき」は、乾杯(完敗)にかけたオヤジギャグであった。余裕?
 東山の桜も色づき夜の明かりも灯り始まった。心のケアに花でもどうぞ!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 09:21 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP