FC2ブログ

2009
04/10

桜回廊


4月に入り入学式が小中学校で行われ9日の志高で終わりをつげる。
 昨日蕾だった桜もここ4.5日で開花を迎えそうである。「我が母校」でもあり入学当時は上の山から移転し出来たばかりで、登校坂には桜の回廊は記憶にはなかった。あったのだろうが不安だけで見えなかったのだろう。15歳まだ時代が幼すぎた頃です。開花すると桜の「花びら」が胸膨らませ入学してきた、新入生を花びらで包み歓迎は「シャワー」となるでしょう。町内の皆さんも是非日曜日でも見学に行って見てはどうですか?不審者などの警備が緩和されていますから!
 卒業式に取材として参加させてもらい感じたのは、昔しは変わっていなかった雰囲気がそこにはありました。校長・町長挨拶など、現在の時代背景に応じたないようだが、最終的には学校生活を通して「勉学・スポーツ・友達づくり」に頑張ってほしい!大切な3年間である!こんな感じだ。どうするかは自分の行動しだい「何をすればいいか?」である。私は入学当時「社会科学部」に所属して、剣道部がなかった時代、愛好会づくりに応援団長の協力をもらい、中学時代の仲間と屋上で青ゴケに滑りながらの練習をしていた事が大きな思い出である。3年の時に愛好会設立し、その2年後に「剣道部」ができ、遠藤3兄弟が誕生した!全国剣道選手権の選手県代表である。こんな小さな陰での活動は忘れられ、明るく目立つ所だけが「持て囃される時代」社会が現代である。懐かしい思い出である。
 大学就職ランク1位はJR東海で2位がJR東日本です。「誤字脱字」はご理解の元とおもいますが?昨夜深夜のBSで「鉄腕アトム」を放送してました。たまたま見たのが「アトムの最後」記憶にはないシーンでした。太陽の異状燃焼で地球が爆発の危険に、地球を救うロケツトが制御不能に、アトムが方向を変えロケットと共に太陽へ!でした。悪人をも善人に変えてしまう「アトムの優しさ」。手塚おさむワールドですね。10分ぐらいのシーンでしたが、夜中起きれる自分は凄い?
 自民党首の方針、2020に雇用400万人の創出と国民総生産を120兆円に、健康長寿社会をつくる・・・・など言っているが、その財源は?あなたはいますか?  政治家よくわからない?
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:35 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP