FC2ブログ

2009
04/09

入学


南三陸町立志津川中学校入学式は入谷中との統合により、「新生志中」としてスタートした。
 夢と希望を胸に在校生の拍手と、期待の視線の中での式場となった体育館への入場でした。義務教育の最後の3年間です。この3年間が人間形成で大切な基礎育成期間となります。学力・体力・友達作り・心の育成などには、家庭・学校・地域の温かい視線が大切です。町民皆で見守りましょう!
 楽天の「春の珍事」が終わりました?4連勝の後の7対0の朝井の大敗、鉄平のボンミス、この試合は体力温存でいいのです。3連戦の初戦は岩隈・田中で計算はできます。22日は「朝井」ですか?Kスタで3塁ベンチ裏いつもの席近くで、税理士の40代の人の目にファオルボールが当たり、裁判になっているんですね。片方の視力が0.3から0.03になったそうです。ビール片手に頭を上げた時に当たったそうです。チケットにはファオルには気を付けてと掲載、しっかり観戦しましょう。
 トヨタの「新型プリウス」が1週間で、1ヶ月分の1万台販売に到達したという。自動車業界のハイブリット車への変革が加速している。当地方の地形にはハイブリット車の要素は発揮できない、と言う話を聞いた。海岸沿いでアップダウンの道が多く「ガソリン燃焼」が多く必要になるためという。トヨタの希望就職者が6位から96位と下がった、将来性・安定性での結果なのか?就職者は「自動車産業を立て直すんだ!挑戦者意識は欠如し、今楽な方へ!」と言う考えなのだろう。JR東日本が1番でした。
 41歳阪神「金本」の3連続ホームラン。新記録らしい。日本ハムの稲葉、WBCキャプテンも3連続ホームラン。ベテランが元気がいい!楽天の中村も大活躍、今年は彼がキイになる?
 補正予算15兆に、私には関係ない!子ども手当て就学前3年間3万6千円の支給。まだまだあるが、「私には該当しない!」。100年に一度の経済危機、今年度予算は100兆にも及ぶ、本当に経済の立て直しができるのだろうか?
 また今日もいろんな事を考える一日となります。  ぁー あー
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:36 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP