FC2ブログ

2009
03/30

限界

剣道2
県下の豆剣士が一同に会しての今年最初の大会でした。
 指導者のしての限界を感じさせられた大会となりました。4・5年とは言えけっこうやれると自信がありましたが、ことごとく期待を裏切られる結果に、今後の指導者としての存続まで責任感を感じている。4戦して2勝12敗なんて考えられない。剣道の姿勢も最悪、緊張感の中でも「礼儀・態度」を厳しく指導したつもりなのだか、多くの県大会出場を出した自信が今はない。
 田尻の帰りは桃生ICから登米ICの米谷回りの時間を計測、35分と横山経由と時間の差が無かった事にガッカリした。中途半端な位置に「IC」と思った。桃生から登米まで10分、先頭車がのんびりだったので隊列での走行、一車線ではしょうがない!
 生活にも乱れを感じる「時間の大切さ」を、子供・従業員に力説しながらの、現生活のダラダラ感を何とかしないといけない。ここ1週間ぐらい仕事の減少を実感している。不景気から会社衰退への予感そして始まりなのだろうか?
 千葉県知事に「俺は男だ!」の自分達の時代の森田健作が2回目の挑戦で知事となった。また「市長リコール」が成立した。公約に病院存続を訴えたものの、私立病院の35人から12人の医師体制での、市民の命は守れないとの理由だ。何処の自治体もかかえている問題で、政府が一番に取り組まなければいけない課題である。市民の3分の1の2万人が、市長のリコールに賛成した。「住民投票」の力です。住民の町政への参加は欠かせなく、もっと積極的に町を考えましょう。
 アメリカの富豪が33億円をだして「宇宙ステーション」に乗った!「夢」は一瞬であるが叶えたい気持ちはわかるが、私には理解出来ない行動としか写らない、視野が考えが狭い!
 花粉症に耐えきれず2年前の目薬を、以外と楽になった。今日の行動は・・・?
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:24 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP