FC2ブログ

2009
03/28

課長

戸倉スポ少
昨夜は29日田尻で開催の剣道大会の最後の練習日でした。
 町役場の異動が発表になり、同級生が「課長昇進」したそうです。それを「凄い!」と驚く仲間の声に、年功序列によるもので、特段何も感じない私が変なのか?と思いました。
 大卒はもう一人同等のポストにいますが、後一人は外部に出向しています。高卒?で役場への就職は4人います。今度の同級生はその一人です。自分達の時代の地方公務員の就職者の多さに、皆さんは驚く事とは思いますが、当時の「我が町」平和な時代だったとつくづく感じます。
 高校野球選抜大会で「利府高校」が10対4で初出場初勝利を飾った。チームワークによる一回戦突破は今後の楽しみとなる。新鮮さが好感色を生み応援したい気持ちになるでしょう。
 深夜の朝まで生テレビで小沢民主党党首の秘書の起訴による、小沢氏の処遇について討論がされた。5時近くの指示率が開始当時の指示と大きく変わっていた。このままの体制に賛成が60%となり、反対は30%にまで、国を変える意味での小沢氏の力が必要が、政治献金の実態より、今後の日本を考える上で必要と、国民が番組を視聴しての結果でした。自民与党を一度解体し民主による新体制に希望を国民が抱いているのだろう。小沢氏の変わる統率力ある人材がいないのが現実である。
 この不況・政治不安のなかで、「本当に大事な物が隠れて見えない」国民が、見つけるチャンスになる!「ささやかな日々掛け替えのない物があり」「生まれてきてくれて、生んでくれてありがとう」と、真の幸せの意味を見つけられるかも。朝の連続ドラマの一節ですが。来週からは「つばさ」?4月だね。
 この町「我が町」どうなるの?町の観光の拠点となっている「南三陸ホテル観洋」は昨夜駐車場は満杯で、今日からの「高速ETC走行1000円」で益々の、観光客の流入への拍車となる。定額交付金とのマッチングで、国民・町民に平等の幸せが来ることを願うばかりです。
 今日は何処へ行こうか・・・・・・?
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 09:54 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP