FC2ブログ

2009
03/14

光の帯


三陸道が22日に登米地区に到達する、期待と不安の光の帯が「我が町」まで続く!
 今日は南三陸町立入谷中学校の「閉校式」が開催されます。長い歴史の帯が今日でおわるのです。これで4校の閉校となり、古く分校は2校の統合が行われました。「少数精鋭」とは言ったもので、財政難からの閉校?子供たちのより良い教育の為?とか言ってますが、地域の伝統・特異性・交流を考えると、私はある程度の人数までは、その地で伸び伸びと地域学習・ご老人との交流など、計算などの型に填らない道徳学習ができるように思います。マニアルどうりの対応の意味を今の若者は本当に理解しているのでしょうか疑問です。型に填められたなかに個性をだす事で、人はその人個人に好意ゃ感情を持てるのです。上辺だけの対応では心は通じない!常日頃従業員に話すのは、「コミニュケーションしなさい!」です。これにより人間関係の蟠りが消えたり、ミスの解消になったり、迅速な仕事ができます。こうした普段の会話は、小さい時からの人との会話や地域の交流で生まれるのです。地区運動会・イベントが年々減っていく事を残念に思います。入中魂を見てきます。
 「地産地消」とは唱えながらの石巻でのホワイトデーのお返し矛盾していますよね!?ただ「喜んでもらえる物」と考えると、地元の購入は今一つです?金額・商品・ユニークさ、などイベントずきと笑顔が見たい一心で、多忙の折に仕事終わりに隣町にでかけました。「地産地消」は忘れていません!
 福岡では「桜の開花」が13日も早く発表されました。全国的にも今年は早いといいます。これも世界異常気象の表れでしょう。「我が町」も昨夜から大荒れの天候で、10時からの式には是非落ちついてほしい、午後からは晴れマークが出てるので、良い方向になればと思う。
 私も今は社会情勢の流れから、ピリピリ感が傲慢さに変わっているのが判る。男性には厳しいく、連発のミスには「叱咤激励」の意味を込め、つい強い口調と生活習慣の指導にまで入っていく、顧問の先輩こんな今の自分に指導とお叱りの一言お願いします。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:1 | TB:× | 07:28 】

COMMENT

2009
03/14

こんにちは

頑張って下さい!!
応援、ポチ、ポチ。
また来ますね!!!

【 元塾講師中里によるアフィリで楽しく毎日が給料日 |  編集 】

POST A COMMENT


















 TOP