FC2ブログ

2009
03/06

解職請求書?


前回の三陸道の走行写真に5拍手も頂き嬉しさで再度掲載。
 「生きる事は暗闇を迷う事だけどそれは光のある場所へ辿り着くための道」。ドラマ一節の言葉です。全ての事に通じる名言と感じました。
 高1が又自殺しました。7人のクラスメイトの名前を残して「学校はいじめはない!」という。
 若年性アルツハイマーの恐怖、色んな事を忘れてしまう、友も家族も過去全部、現実になったら?
 我が社に「佐藤美和」の名で、「解職請求代表者証明書」が届いた。選挙管理委員会委員長の公印付きである。ここまで行動に移せる「パワー・エネルギー」はどこからくるのだろう。「子供たちの未来」を心配してのこと?でも町民は又かと思うだろう、「なんで?」考える勇気を持とう。
 「東北の公共事業には小沢さんは無視できない」。らいし!10年で3億の企業献金に西松建設、その下請け企業にまで年間1000万円の献金が義務ずけされていたと言う。東北のダム・空港など150億を受注したという。その中に「企業献金」も含まれるのか?
 地球異変が続く、鳥取の日本海側で積雪による、梨の木・森林の倒木が起こっている。標高にもよるが重い雪質の性だと言う。3億1千万円の被害になる。自然に人間は勝てない!
 理不尽な事件の連鎖に注意したい!姫路城に100個の落書き。中学生が玄関で突然刺される。定額給付金詐欺が発生。1月に自殺者が2600人に及ぶ。月統計は出して居ないが今後の警鐘!
 国・企業のトップの「信頼減・モラル低下」が気になる。政治献金問題、アメリカの巨額報酬。公的資金を受けいて33億の年間報酬には驚く、流石米国合衆国規模が違う!でもおかしい「サブプライム」の低所得層の貧困と悲劇をどう?きっと何も感じていないだろう。
 「我が町」は違う所を発揮してほしい。早期支給がパフォーマンスでない事を願う!
 
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 06:44 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP