FC2ブログ

2009
02/27

忘れないで


写真は伊里前小の校章の由来です。
 「我が町」は児童の減少により、林際小・藤浜小・荒砥小・清水小・入谷中と、ここ10年で5校の統合合併のよる廃校となりました。それぞれの学校の思い出もありますが。校歌・校章などは思いをこめ作成ゃ作曲・作詞がなされたはずですが、記念碑の設置だけではこれからの若者たちに、忘れられてしまうのが悲しいです。今度は校舎の取り壊しが順次はじまります。私は古き「我が町」が大好きで、子供の頃の町並みが少しづつなくなる事を、自分の生命のように感じます。
 鹿児島阿久根市の市長の職員の給与の公開は、公務員には個人情報の適用はされないという、市民の税金の使い道を知らせる義務があるという市長、同感である。市の平均所得は200万以下という情報に、友人は「そんな事ないだろう!」といったが、それが「我が町」ではもっと低所得となっているのも現実である。町職員や議会の人間なら知る事ができ、知っていると思う。阿久根市では職員の50%が平均700万で、「我が町」も同じ人事院に右習いなので同じ、特権階級?なのか。
 「なぞ?」。九州では海面浮上現象がおこっている?高校1年が爆弾製造?長野県知事側近が自殺ゼネコンから裏金?民主が自民「与謝野氏」べた褒め?全部察しは付くでしょう。
 中国が景気回復が進んでるという。政府が次々に政策を実行しているからという。米国では171兆の来年度は赤字となる、景気の回復の政策に資金を大量につかっているせいである。GMは3兆の赤字が134億ドルの政府の救済援助も、綱渡り資金でしかなく、追加の166億ドルの行方は?
 臓器の移植事情が日本は進んでいない!10年で81例しか無いという。国内では移植できなく海外へ、だが海外でも外国人の移植者の受け入れを禁止し始めている。オーストラリア・ドイツなどで、子供の移植でアメリカへと報道が取り上げるが、今回の世界同時不況でわかったように、外国頼みではダメだということが、政府はこんな与野党が腹のさぐり合いしている「暇」は無い!
 あまり世間を知りすぎると身体に悪い!血糖も血圧も上がっちゃう・・・・ 
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:34 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP