FC2ブログ

2009
02/21

人選?


「我が町」はPTA関係の生涯活動に力を大分入れている。
 町の推薦人に多少疑問を持つ。影ながら何ももの申さずの人間は損をしている、そして取り上げられない風潮があるようにかんずる。政府は「お友達内閣」と現在称されているが、「我が町」も商工会お友達町運営体制のような気がするのは私だけだろうか?素晴らしい才能ゃ素質を従来より、持ち備えた人を発掘しないで、「友達町づくり」を推進している、そのな町では格差が進んでいる。
 昨日は「毎日メール見てます」との嬉しい言葉をいただいた。その一言で今日も町のたわいもない情報を発信できる。
 今朝も5時30分から「新聞配達」でした。外は雪で夜明けも早くはなったのに、新聞少年さえ見かけない朝でした。
 昨日の補足ですが「不妊治療による体外受精」は国内で47万人といわれ、2万人が治療により子どもを授かっている。56人に1人が、不妊治療にらる出産です。取り違えのミスの医師が説明していましたが、気の弛みで授かった命を無くす、悲しさ・悔しさは計りしれないし、母胎にも今後影響を残す。「命の管理」「治療への緊張感」をいつまでも維持持続させてほしい。でも47万人とは多い、「人間だもの!」は許されない世界である。
 与謝野馨氏を知らない人はいないと思う。中川大臣の大任後に役を引き継ぎ、現在は財政・経済・金融の3つの役職を兼務している。ただ政治経済上で役が「相互関係」にあり、矛盾が発生すると言われている。与謝野は咳払いが気になる、歳と持病により政界では身体が議員より心配されている。
 SYちゃん身体大丈夫ですか?私達仲間の奥様たちは、子育て・介護に大変です。お大事に!
 私も来月は神奈川へ叔母の法事です。今週は葬儀だったし、親戚の法事も来月あります。家族で手分けして、こなしていってます。この歳は色々あるのです!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:1 | TB:× | 06:47 】

COMMENT

2009
02/21

共感致します。

毎日拝見させて頂いており、
楽しみにしております。
日々の更新お疲れ様です。

町職員の採用基準が明確ではないのでお友達気質になってるとおもいます。
小中高とジュニアリーダーに参加していれば町職員に採用されるのでは町の発展は無いでしょう。

ベイサイドアリーナの指定管理業者よりも町の中枢組織を外部委託した方が効率良く運営出来ると思います(無理ですが)



【 yamauchi |  編集 】

POST A COMMENT


















 TOP