FC2ブログ

2009
02/20

地産地消の日


こんな日がある事を初めて知りました。
 サンポートの中に農家のお母さん達や、ハウスでの独自栽培の農産物のコーナーがあります。そこでこの「チラシ」を見つけました。町出身の皆さんが月に一回食卓に、「我が町」の食材を並べて古里の地に浸るなんてどうでしょう!産品輸送のシステム開拓から始めないといけないですね。
 昨日の晩ご飯中に、町のフードファイターに会いました。「我が町」にそんな人間がいるとは知らなかったー。私も昔は大食漢だったのですが、持病のため抑えていたら胃が小さくなりました。その人は小柄ながら身体はガッチリ、食事は酒は飲まず見ていると早い!昔はテレビに出たこともあり、知る人は知っている方でした。いろんな人間が「我が町」にはいますね。
 21日はKKくんとSTさんのご尽力によりある「みなみ座」の主催の映画会があります。「白い巨塔」です。医学界の裏側をリアルに描いた作品です。偶然にしては?
 体外受精による「受精卵取り違え」が公表されました。出生の56人?がと言ってましたが以外と多いそうです。関係した医師の49%がミスなどの危険を感じたそうです。当事者は結果に悲しんみと悔しさだったでしょう!直ぐに流産させないと、そのままの状態にしかならない。リスクの多い出産!
 広島のJA呉で2億2千万の横領。80歳の女性の定期預金から2200万を引き出し、総勢50人から横領という。競馬につぎ込んだというが、ここまでリスクを重ね我に返らず、横領を続けられる人格を上司は見抜けないのか。今年にはいり自分の預金を借りるのに、JA志津川での書類の多い事にビックリさせられた。自分たちの危機管理のなさを、利用者に迷惑をかけている事に気づけないのか?
 ユニクロの社長が「日本の富豪」に。不況時はチャンスらしい!?
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:30 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP