FC2ブログ

2009
02/19

40年ぶり


我が母校の「志津川小学校」の現在です。
 昨日は中学校以来の同級生に会いました。素敵に歳をとり相変わらずの「姿」に驚きました。小中高と山清・タマヤ・広田と町内には大きな商店の綺麗で優秀な「女の子」達として、同級生の私を含めた普通の仲間の「憧れの的」でした。その子とは4010年ぶりで、親が友達だったせいで、入学前に旧志津川小学校体育館前のポプラの前で「記念写真」が我が家にはありました。その写真に恥ずかしささえあり、今となっては良い思い出です。写真は川へ流しました。そういう幼少時代です!
 昨日は運動に行きました。隣のアリーナでは生涯学習大会があり、功労者が表彰され、ダニエルカールの講演会をしてました。来場は車の数を見ても250名ぐらいかな、ジムは大盛況で、「血糖値」が上がりすぎたので運動に来たと、同級生と会いました。昼間にももうひとり!以外と三一会のメンバーがジム通いをしている事に驚く。
 運動後は時々「いっぱいです!」と断られる、町の有名店にて食事でした。私達を入れて3~4組のお客さんでした。メニューの豊富な店で食材の維持にご苦労されている気がする。
 県知事が我が県の財政は「自転車経営」と話してした。法人税の減収により、職員給与のカットなど財出削減を図ってはいるものの、限界を感じる!こうなる前に「借金返済に健全財政の確立を」普段から無駄のない財政活用が必要だった!
 愛知県豊田市の財政は、トヨタ自動車の法人税の大幅減96%、春闘ではマイナスとの会社からの結果に組合も納得?麻生首相の報道への会見には危機感・真実発言には程遠い、にやけた顔が「かっこつける必要は何処にもない」、嘘のない誠実さを求めるが政治家にはむりなのか。
 小野寺五典は実にいいと思うんですが、自分だけかなー?
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 06:57 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP