FC2ブログ

2009
02/13

笑っちゃう


前々々首相が麻生の奇行に「笑っちゃいました!」。
 「郵政に反対だった」「給付金」「かんぽの宿」など、政界は「変」のオンパレードである。ついにこの男が語った「3分の2を使って通すぐらいの問題か?」と。相変わらず政界に大きな衝撃を与えた!変人「小泉首相」。ある意味改革には変人が必要です。
 昨夜は町で数人いる「変人」と話をしました。楽な方向性ばかり進む町の体制に、茨の道の選択しはない、消極的な「なーなー」の町政への、改革のアイデアに同感・勉強させてもらいました。
 水道事業所・総合体育館の事業委託が決定したようです。「誰か町民が共同でやれないの?」との気持ちが強かったのですが、結局仙台の管理会社に納まりました。郵政の西川?さん、かんぽの宿問題で辞任しました。疑念を持たれたから辞めたきがする。現実この件が解決しないと郵政の「かんぽ維持」で毎年赤字は辛い経営となるだろう。一括ではなく各都道府県の企業に売却し、残った物件を1万円でもいいから、処理すればと思う。多くの地元企業が新しい地域活性化への繋がる!
 「ヒートショック」?入浴時の事故の原因です。交通事故死よりも多い1万5千人が亡くなっています。65才以上の方がほとんどで、寒い所から暖かい所への移動による血管の収縮による、血液の異常な流れによります。神経障害により、めまい・しびれ・眠気の症状に気を付けましょう。
 パナソニックが1万人のリストラ。いい話では、日立が英国にハイブリット電車制作の契約成立、20年で9600億になる、新型電車と維持管理を委託で20年間の仕事の成立はうらやましい!
 「巨大いちご」をブランドに一個12500円、大きさ90グラムの生育に成功。茨城?長崎のマンゴーに続けとばかりの盛り上がりを見せているという。JA南三陸で農業を一から指導をする、会員を募集していた無料で、高齢化により会社を退職した方の、遊休農地利用で組合員の増が狙いかな?
 とにかく「我が町」の社会経済も大異変のの中にある事は間違いない。変わらないのは子ども達の頑張りと笑顔だけ。あれ我が三一会GCの仲間も我が子と大奮闘!
 
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:36 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP