FC2ブログ

2009
02/06

沢山拍手


昨日のブログの健康に多くの拍手、どうも!
 「元気に生きる」には自己の努力が必要です。60名近くの講演会参加者の方々は、この講話により一日以上は他の人より、長生きで幸せな生活ができる気がします。
 昨日は家から一歩も出掛けない生活状態で、なんか物足りない一日でした。最近は取材で昼となく夜となく、週末の貴重な土日まで出掛けざる状況で、そのせいか何も無い時は家にいて、親との会話とか顔を合わせるようにしている。また86才と同じくらいの地区の老人が亡くなりました。顔は変わらないけど、「また!」という淋しさはあるのでしょう。「家は家だからしたいように生活していきましょう」といつもの会話になる。死は避けて通れない現実で、父はPPKが一番と話すが、どうなるかは誰にもわからない?その時どきで精一杯生活していけばいいと考える二人です。
 「ブログ炎上」が話題になっている。書き込みによる実名の、誹謗・中傷である。私のブログには一日1個ぐらいの゜H系」からの返信と、1ヶ月5個ぐらいの「いいね」「またよります」みたいな、ブログへの感想がおもです。H系は直ぐ削除、変なのは確認し翌日それに対する考えを打ち込むか、見ても削除か気にしない。それで熱く入り込むと「大きな代償」がまっている気がする。
 内定取り消しが問題になっている。53人を取り消した日本総合地所が、2124億の負債により「経営破綻」した。「内部留保」は今後の会社の経営維持資金である。だいたいの採用取り消しは苦渋の決断だと思う。政府が取消会社に罰則とか言ってたが、よく解っていない、務めて直ぐ倒産は採用された者にとっても二重の苦痛である。
 良い情報として、ディズニーランドが過去最高の2710万人の40%の増となった、NTTも高増収となった。不景気の中で成功している会社の訳は、内需依存型で開発力と独自性だと言う。ここに不況脱出のカギがあるのでは?
 自分の目先のお金だけじゃなく、将来の指針を描き今を生きないと!
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:36 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP