FC2ブログ

2009
02/01

白銀世界


昨日の大低気圧により白銀の世界になりました。
 朝の弱い仲間たちに「我が町」の朝7時の風景をお見せしたい!こんな素晴らしい景色を部屋でパソコンで見れる事をどうおもいます?撮影場所の道には「雪かき」の高齢者ばかりで、若い者の仕事だったのに、今町には居ないのか?居ても可愛そうだから親がしているのか、悲しい現実です。
 今日は私の知人たちが頑張っています。この雪の積もった寒い中、小学生の綱引き大会には、伊里前小PTA会長が応援にアリーナへ、海円寺の「豆まき」には役員をしている後輩が、裃姿で集まった町民の方々に豆と景品入り豆をまきます。ご苦労様です。他の仲間はテレビでマラソン観戦かな?
 Kくんに情報です!ガン発生率49%です。一日タバコ2箱・お酒2合・BMI30(170㎝87㎏)の人間が10年後に、ガン・心臓疾患・脳卒中になる予想が49%になる。生存率かなー?とにかく一つでも減らす事を考えて下さい。この3つの条件を満たす仲間が五人はいる、それも同級生である。これから子供の手が離れ、少しは自分に自由が出来た時に、病気は辛いでしょう、この結果で今年誰が行動をおこすか楽しみです。
 人事院総裁が「公務員改革」の総理の招集の会へのかってな欠席!公務員の待遇の管理と指示がここからでてる。この指示どうり地方自治体の公務員も守られている。特権階級なの?独立特別法人も公務員の「あまくだり・渡り」の温床、公務員は就職すれば一生保証なんですね?
 アメリカの金融機関に公的資金が適用され、その額が17兆円。そんな中でその金融機関が1.65兆円の「ボーナス」を支給した。平均支給が1000万円という!国民の血税で経営不振による資金の提供にボーナス支給はおかしい?
 オバマの雇用・不況政策に73兆と世界では騒いでいるが、日本は75兆である。麻生首相がフランスに行ったが、今回の世界支援に1.5兆円という。そんなに日本は国が裕福なのかと感じる。
 やはり何かが自分は可笑しいと思う?
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 09:46 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP