FC2ブログ

2009
01/25

盛り沢山


「我が町」の今日はイベントいっぱい!
 さあ出かけましょう!町内で今日は沢山の行事目白押しです。
 *寒鱈まつりがおさかな町通り商店街で開催されます。「たら汁」には肝が沢山、白子もたっぷり身体の芯から暖まります。
 *歌津中学校では剣道の寒稽古があります。今朝は厳しい寒さとなりました。本吉郡の剣道関係者、生徒が一同に会しての練習会です。この冬の稽古に努力して剣士が今年結果がでます。
 *入谷産直の「初売り」が昨日から開催されています。地場産品を格安に町民の主婦の台所家庭のお手伝いです。
 *戸倉神社では「火災予防デー」の防御訓練が行われ、神社仏閣を火災から守る、地域一体となった消火訓練です。
 *ベイサイドアリーナでは、「卓球大会」が開催されています。当地方の卓球のレベルは高く、県・全国大会の出場でも高成績を残しています。
 *中瀬町地区の「老人会」の定期的な集まりが開かれる。との情報が寄せられました。取材に行かなければなりません。
 こんなに行事満載の1月25日(日)です。町民の皆さんも出かけてみましょう!出合いが沢山あり、笑顔から元気をいっぱいもらえます。私の身体は一つ、どうしたらいいのでしょうか?
 グリーンニューディール政策!ご存知ですか。米国のオバマ大統領が最初に打ち出した政策、環境エネルギー事業の推進です。これにより雇用の拡大・新事業企業の創出し、数兆の資金を支出します。車の電池・風力発電・・・と日本はこの分野のトップを走っています。日本の技術力を高く世界から認められている分野です。どんどん制作を打ち出し「100日」を目安に大きく経済回復に向け、スタートします。それなのに日本の政界は?鳩山弟の発言に頭にくる。なに金持ちの、偉ぶって、こんな奴が俺は大嫌いです。ああ、もう一つ気仙沼での与党による後援会の招待も行かないと誘われました。
 では良い日曜日に。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 08:56 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP