FC2ブログ

2008
12/26

歴史


聴け松原の松籟は・・・・・・
 写真と全行の文は「志中校歌」と歌詞にでくる、松林が何本に重なり合い生えている様の「松籟」です。青空と冬芝にクランド・ゴルフの2番ホールのピンです。何か感じるのですが?
 「飯島愛さん」の孤独死!これは今後の日本の未来を暗示しているかのような「現実」です。いま独身のみなさんはこれを覚悟して、人生を送らなければいけない事を、肝に命じてほしい。
 スタイルだとか、財産とか、相手の環境だとか、頭が・・・だとか、ちっぽけな事にこだわり、大切な楽しい時期を無駄に過ごしている事に、まっているのは「ひとりぽっち」の余生です。つまらなすぎませんませいか!?
 愛さんの死は別ですが、不況により非正規・派遣の労働者の削減の「生活苦」による、年末に向けての「自殺者」の急増が心配されます。生活保障の「セーフティーネット」の整備が整ってない、わが国の現状が表れなければ、と心配しています。
 今年の「冬」は凄く寒くなる気がします。ホームレスの凍死が沢山うまれると思います。
 「巣ごもり生活」を今年からすると言う、国民が多くテレビで放映されています。
 米国で「肥満税」を実施する所があるという。ソフトドリンクに18パーセントだそうです。コーラ1リットル(ラージカップ)だと400カロリーになるそうです。米国で36万人が糖尿病で亡くなり、4人に1人が糖尿病で肥満だと言います?これにより医療費の削減が360億になるといいます。
 山形県で非正規解雇者を197人雇用し、1~3月間で1500億円を予算化したという。大和のセントラル自動車の進出は縮小され「起工式」が行われた、来年は不況が継続の予想だか、2.3年後を見据えた工場の稼働という。経営者は先を見通すちからが「必須」です!
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 06:10 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP