FC2ブログ

2020
09/29

今から交通安全に立つ


あと二日間の「秋の交通安全週間」で、今回の目標は「子供と高齢者を事故から守る」です。朝7時15分から45分の30分です。以前は45分~1時間だった気がする。
昨日の宮城県の感染者は「5人」で、市の行政職員、あと4人で400人を越えます。皆さん「三密励行」「ソーシャルディスタンス」「手洗い」「消毒」は忘れずに。

今週からエビスビール
つまみは「カボチャとばら肉・
エリンギの煮物」
御飯は食べない
今朝の空腹血統「107」でした


DSC_1227.jpg
9月定例会の議会だよりの一般質問の原稿を1枚書き上げました。今回は南三陸町の「道の駅構想」について疑問を正しました。

道の駅の名称は「さんさん南三陸」で、伝承館の施設名は「南三陸311メモリアル」と言う事です。道の駅の推進協議会での決定が、町の考えと言います。地元民への施設名募集では始め「30件」で、募集数が少ないと、一か月延期し対象を町外・全国に拡大した。結果は480件で、その内280件が町内からだと言う。一か月伸ばして「250件」も増える? 不思議・疑問です。
パブリックコメント(住民意見)の募集でも、自分からの意見ではなく、周囲かの働きかけがあり、「防災庁舎の存続」でも、町の思惑に添った内容となったと私は思っている。情報操作で大きな力が動き、町の政策を進める事実を作っていると思う。

今回は道の駅に「地元の農産品の参加者・スペースの拡大」をでした。町長は「置かないとは言っていない、御持ち頂きたい。」と答えた。しかし、運営する会社の同意と、置き場所や手続きがあり、業者の積極的な参入の働きかけ無くして、農家が個人で持ち込む事は難しい。と考えられる。

●南三陸町に「特殊詐欺事件」が発生した。電話・メールでの振り込め以来は無い。絶対にお金の支払いは直接で、周囲に相談する事が大切です。巧妙になって行く犯罪に高齢化の進む中で、防衛は厳しい。災害公営住宅での一人住まいが県内に5割を超える。




スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:00 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP