fc2ブログ

2020
07/19

政府の活動と責任者の顔が見えない


今朝にミニトマトを収穫したら、二つとも黒い穴があいていた。天候のせいもあるが、野菜たちにも大きな影響が現れている。オクラは日照不足で変形ゃ葉っぱが枯れ成長がままならないようだ。
被災地の農家の状況は目を覆うぐらいの姿が広がっていた。復旧までに「1年はかかる」と、潰れ泥にまみれたハウスを見つめていた。

DSC_0743.jpg
汚い物は洗浄を!
今日の南三陸町は2週間以上ぶりの少しの青空、夏はこんな天気が人々の心や笑顔に現れる。コロナ感染症で南三陸町の海水浴場も、苦渋の決断をした。今年は我慢がまんの年と私は思う。
昨日の商店街の駐車の車はまばらで、国民の感染対策は「静観」が、今の最大の方法と感じる。経済の低下は「3.11大震災」はもっと凄かったはず、必ず復興と経済の再生は叶うはずです。無理して今「gotoトラベル」の政府の政策は危ない。


スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 10:55 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP