FC2ブログ

2020
07/05

線状降水帯とコロナ観戦


石巻市で20代と50代の女性二人がコロナに感染した。二人は友達のようで東京に出掛けていた。一緒だったと言うが、何処に行ったのか気になる。
7月5日も宮城にまた一人の感染者がいた。二人の濃厚接触者なのか、山形と奈良でも終息以来、新たな感染者が出て、県境越えの外出が解除され、感染拡大が見られる。
昨日の新聞報道で、年金の投資で大損出があった。今日のFBの発信は、「公的年金積立金運用」で、今年の1~3月期で「17兆7千億円」の損出となったと言う。今後の4~6・7~9期と、その損出は測り知れない。
政府のコロナの感染対策はもとより、今取り組む事業の悪化の阻止をできないのか。今の政府の失態は過去に類を見ない現状となっている。そして4日の球磨川大氾濫が起こってしまった。

200705_100222.jpg
八代市の今回の大災害への「ふるさと納税支援」の活動をFBで知った。ページでは434件で「約418万円」と掲載されていた。
「令和2年熊本・鹿児島災害」の現状は、朝からのニュースで知る。まだまだ進行中の災害で政府の対応は見えないが、自治体は「自衛隊の出動」を要請し、昨日から活動の姿が「SNS」で紹介されていた。心強い自衛官の姿に、日本はまだ大丈夫と感じる。

東京都知事選は「小池圧勝」の結果と思うが、それでも問題点の指摘の選挙は、絶対に言うべき事はすべきで、20人余りの意見も知りたい。政府の解散風の中で、そんな議論や思考の議員に何ができるだろうか。日本の将来が心配である。子供達の為の、日本を、未来を明るく照らす人材はいないのか。200兆の支出をすれば良い物ではない。




スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:20 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP