FC2ブログ

2020
05/14

自分の為の政治はやめて


南三陸町の大震災から3年目に生まれた子供達に
更なる試練の「コロナ感染症」の中の新入学
大人がこの子らを守らないで
誰が守るの!

200511_192718.jpg
コロナの感染症の死者が拡大している。東京では昨日「10人」の新たな発症者が確認され、終息に向かっている感がある。しかし油断してはいけない。イタリアは武漢からの入国で、10万人が感染し3万人以上が亡くなった。東京もこれまで昨日の7人の死者があり「203名」が亡くなっている。そして、昨日は28歳の相撲界の力士が28歳で亡くなった。国が発表している死者の中には20代がいないが、発表される20代は初めてとなった。現在はロシアが世界の感染の終わりごろに発症拡大し、昨日は1日で1万人に感染したという「パンデミック」が今、発生している。まだまだ日本も安心してはいけない。

200513_072430.jpg
今日も又、安倍総理の「記者会見」がある。私には自分を鼓舞するパフオーマンスにしか見えない。同じことを毎回だらだらと、中身は毎日の政府の動きを注視している国民にとっては、電波と時間のムダ使いとしか感じない。広島選出の「河井夫妻」の選挙違反が起訴となり、総理の薄ら笑いは、黒川氏の定年延長で裁判で何とかなると思いからか。自分を守るための公文書改ざんと、官僚の死、コロナ問題の「五輪」と「中国国賓の来日」など、「三頭追う物は一頭も獲ず」のことわざ通り、コロナ感染症の国内蔓延を招いた。
総理に右習いと自民・公明党員全部とは言わないが、国会議員って何と、野党も何、国民心情の真意を私も解らなくなった。


スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:22 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP