FC2ブログ

2020
04/30

前広に


コロナウイルス感染症の突然の重篤
こんな状態になったら危険
自宅での隔離は危険で
専門病院の対応も厳しいようです
20代の方も発症しています
過信しないでコロナに向き合いましょう
赤江さんも自宅からICUへ助けて下さい

朝日放送の元アナウンサーの「タマちゃん」、同僚と結婚し子供も生まれ、幸せの真っただ中だったのに、御主人が感染同僚の濃厚接触者となり自宅で経過をみていたが、タマちゃんに急にコロナの予兆が出て、緊急入院した。埼玉で80代の男性の、自宅での待機中に突然の重篤で死に至った。最近では20代の若者から、0歳児まで児童生徒も感染したとの情報があり、学校の再会は「学校感染」のリスクは大きく、緊急事態宣言も学校の休校も、その判断の難しさの中にある。

200427_084114.jpg
自宅での家族の料理がテレビで流れる。家族の時間が増えた事を喜ぶか、親が付き添って何かをする事は、本当は望ではなく、会社も自宅での「テレワーク」もあるが、自宅待機が多いようだ。
飲食店・商店は国民の外出自粛から、店を開けても来客も無く、開けていれば周囲からのバッシングの声も聴く。どうにもならない事に多くの国民は頑張っている。政府にも多くの議員の英知の結集で、最適な間違いのない政策の決定をお願いしたい。
写真は私の地方の私が子供の頃に、家に帰り自分でおやつを作った。「たらす焼き」で、小麦粉と砂糖を水で混ぜ、フライパンで焼くだけの物だったが、当時は美味かった。少し贅沢にするときは、「卵」や「牛乳」を入りる。自分が考えたのは「コーヒー」を入れてもいける。

200428_081738.jpg
人が集まる場合は「検温」が義務づけられた。一昨日は体温計を父から借りて、しばらくぶりで測り「35.6度」だった。今は世間では「37.5度」に敏感で、4日続けば「コロナ感染」の可能性が高い。個々に対策を講じる事の必要性は絶対である。


スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:08 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP