FC2ブログ

2020
03/31

長く生きると


「突然の訃報にショック!」
ドリフターズ
カテケン
ばか殿 等々
笑いに包んでくれた付き人からの
半世紀。
謹んでお悔やみ申し上げます
「ありがとう!」

志村さんの死で「コロナの恐怖」を身近に感じ取った人は多いと思う。
東京都知事の更なる「外出禁止」を都民に語った。
その中に志村さんの死を「最後の功績」と発した。多くの批判の声が聴いていた人達から起こった。これからも多くの志村さんの映像・放送がされるだろう。歴代の喜劇王はたくさんいるが、身近な志村けんさんは、他とは違いテレビの前で、長いテレビの時代の中で、画面で「笑わせてくれる存在」として私にはある。
世界のコロナ対策で病院器機の不足している物に、感染対策のマスクと防護服を上げ、最終段階の「人工呼吸器」が無いと言う、危篤な患者は器機不足の為に、人工呼吸器無く高齢者は死を待つと言う、医療の崩壊が伝えられている。志村さんは6日間? 人工呼吸器をつけ意識が戻らないままで、亡くなった。

DVC00236.jpg
お昼はうどんした。食べる事の幸せ、父と二人で生きている幸せを日々感じている。先週の土曜日に突然「病院に行きたい」「入院したいと」と言う。一人でいる事が多い中で、精神的な不安がそうさせる。当直の女医さんに「大丈夫だから」「若いね」と言われ、沢山の言葉で返す父。幸せなのに、年老いてそれを「幸せ」と理解できない94歳の春を迎えた。

IMG_2840.jpg

3月31日に歌津伊里前の現風景を撮影に
国道45号は「あと8日で一部開通」へ
急ピッチで工事が進む商店街前
それ以降の気仙沼への道路整備は
まだまだ時間がかかりそうだ




スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:07 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP