FC2ブログ

2020
03/25

食事から免疫力の向上を


一昨日前「タイヤ交換」をした。車を取りに行くと、突然の吹雪、生きていると色んな事が起こります。時折に最善の対策を自分が講じ、子供や高齢者には大人が気を回し、目の前の難を克服する。これが人間なんですね。私の突然の問題発生に、対応として「どうする」「資金は」「当面の対策は」など、何とか4日間で、その対策と方向を決定した。更なる我が家の「難」を乗り越えるしかない。



趣味の「料理」は心を落ち着かせ、野菜をたっぷり使い、好き嫌いを無くし、何でも食べ、それは自然と食事のバランスを取ってくれる。100円で買ったホウレン草はちくわとお浸しに、160円を3階に分け食べる。先輩から貰った3か月前のキャベツ、周囲が黒くなったが、剥いて人参とばら肉で「回鍋肉」に、これも3回に分けて食べた。総てが満足できビールも美味しくいただける。(幸せ感)

200321_174347.jpg
時にはこの年まで食べる機会の無かった物を食べている。レストランの「ハンバーグ」の他、ドライブスルーの「モスバーガー」、「カリカリのフライドホテト」にハマり、回転寿司でも注文する。週0.5回、これぐらいは許してくれるだろう。主治医の先生も、今日の空腹血糖値「105」と、体調も万全だ。

200322_190846.jpg

今日も目覚めは午前3時、「日テレニュース」が始まっている。しかし、内容は半分が夢の中で、起床は5時ながら、「ウォーキング」をする気力が沸かない。ここ2か月は「太った!」。時には寝る前に「76.8K」に驚く。機械でスクワット、食事に気を払い、今日の空腹結体重は「75.2」まで減った。
昨夜は「味噌汁」「刺身」「お浸し」とビール350で、体調は凄くいい。花粉症も持病の一つながら、起きて生活中は「マスク励行」により、目から涙と鼻水・くしゃみ、少し周囲に迷惑をかけているが、苦痛ではない。

「コロナウイルス感染症」は、東京で17人と「オーバーシュート」の様相を見せ、全国では発症が落ち着きつつある。オリンピックは1年前後の延期ば決定しそうだ。道論、聖火の被災地のリレーも中止となった。総てに適切な対策が欠かせない。


スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:04 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP