FC2ブログ

2019
12/07

折り返し


今日は黒々とした雲が広がり、6時10分でも、まだ薄暗く寒い。そんな中でも健康の為にウォーキング、何時ものコースながら、少しの変化で楽しみながら、一歩ずつ前へ進む、スマホの万歩計は1.8Kで、20分の歩きで距離も時間も丁度いい。
今日は道路脇に獣が横たわっていた。たぶん「狸」だと思うが、初めての事だった。写真は折り返し点で、ここからⅠキロとなる。遠いと感じる物の、背筋を伸ばし腕を振り歩む。必ず歩けば辿り着く。目標を決めたら一歩一歩進む事で、人の道「人生」と繋がる。63年も生きてしまった。今は山で言うと9合目ぐらいだろうか。

191205_135243.jpg
一日は、一杯のコーヒー牛乳から始まり、朝の「お茶」、そして日中も「お茶」と「コーヒー」は10杯近くも飲む、トイレも多く、10回も行く事も多くない。車の運転はトイレに困る。そんな中で「三滝堂」のトイレはありがたい。車で駐車場からもトイレが近く、私にとってはありがたい。

191206_140610.jpg
三陸道を使わず北に上る
歌津地区の市街地の道路整備は
新たな段階に来ていた
旧国道45号は本設に動き始まり
伊里前橋はもう少しで開通のようだ
後1年後?

昨日は歌津に行った。丘の上の「観音様」があり、「J1のフラック」がたなびき、そんな中に「ハマーレ歌津」がある。この日も商店街は閑散としていた。友達の会話の中で、「志津川の商店街と並べ、移転すれば来場者も多くる。」と話すと、「ここは地元住民の買い物の場所、なくてはならない商店街。」と言われた。これが町の商店街と反省し思った。

スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:16 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP