FC2ブログ

2019
11/03

息抜きは仙台は探索


「おお晩です」で毎日宣伝していた、ミヤテレ「ラーメンライブ」を、土曜を利用し仙台に遊びに行って来た。
つつじが丘公園での開催で、一番町に車を止めタクシーで向かった。案の定、駐車場は大渋滞で駐車の時間待ち、いつも通過する所で公演がこんなにも大きいとは気付かなかつた。

191102_162355.jpg
取りあえず11店の中から、「京都本店第一旭」の醤油ラーメン、あっさり系のストレート麺で美味しかった。友達の「晩です企画ラーメン」は少ししょっぱい感じだった。

191102_162430.jpg
い感じだった。
二杯目は「北海道の麺や虎鉄」の味噌ラーメンは、一番美味しいく私の口にぴったりだった。友達は「エビ味ラーメン」で、エビのダシが私には強すぎた。一杯800円ながら納得の味だった。

普通の7割くらいの量で2杯くらいがちょうどイイ。周囲の声には「5杯食べた」など、凄い食欲の人もいたようだ。全国の有名ラーメンが一同に会すイベント、明日までの5日間で、天気も大丈夫で是非楽しんでもらいたい。



公園の隣りは「仙台市博物館」で、私も覗いた。戦後の徴兵の記録や、生活・農漁村の古い道具が見られた。私の時代にもあったものが博物館に展示されていた。故郷を知る良い機会となった。戦前の仙台駅前の風景には、こんな発展した時代からのタイムスリップの写真が並んでいた。
今日から? 市民広場で「市民まつり」が開催される。自分たちの街の賑わいは、自分達で創るのが理想と再確認した。交流人口での賑わいは、何時かは終わる


スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:31 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP