FC2ブログ

2008
11/06

学校音楽祭


子供たちの緊張が伝わってくる音楽会でした。
 入谷中の校歌の斉唱には感動するものがありました。今年度で最後となる学校生活、そして音楽会の発表です。今回偶然ですが全校生徒43名の校歌を聴くことがてきました。初めての事が大感動となりました。閉校式では歌うのでしょうが、こうした場ので「我が町」の学校の一つが消え去る前に、町内の小中学校の生徒たちもどのように感じたのしょう?是非母校となる学校をいつまでも思い出とともに忘れないでほしい。
 小室の転落人生はお金の魔力によるものでしょう。華原の「アイムプラウド」安室の「キュンユウセレプレント」浜田の「・・・・・・」なかなか曲名がでてこないが、数多くの歌手に楽曲を提供していた。その使用する歌の印税の額が凄い。ピークには所得23億となり、日本は所得税が高いからとアメリカでの生活、税金を少しでも安い米国に納めていたという。日本の彼のファンに対する裏切りで、日本への自己の成功を生まれた国に還元する気持ちは持てないのか。金に目がくらみ前後の見境がつかなくなつたのだろう。儲けたらそのお金を活かす方向でも多少は使ったというが、家賃月230万とか飛行機フアースト貸切とか、あぶく銭を掴むと人間の脳感覚がこうなるのか不思議?
 3キロも引きずった「ひき逃げ犯人」が逮捕された。物証が少なかったものの街頭にある監視カメラに車の映像が残っていた。22才のホストの飲酒による凶行で、まして無免許?建設会社社長の車を自由に使えたという。本業は建設労働でもしていたのだろうか。この犯行の結果は「長期の禁固刑」となり、若く貴重な青春時代を刑務所暮らしは間違いなく、この楽しい自分の生活設計をなす時間を無駄にしてしまっている。「一杯の酒」の怖さをそこに感じます。
 オバマがアメリカ初の黒人大統領になった。人間は見た目より心(ハート)なんだという考えが、世界に浸透していくキッカケとなるでしょう!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:34 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP