FC2ブログ

2019
07/17

早く熱い夏を(海の家)


今年は3店舗が海の家として開店した。13日の海開きの日は青空があったが、気温は低目と海につかる人達は少なかった。今日も曇り空ながら、気温は平年並みと「28度」まで上がる予報です。
天気は「水物」と言いますが、出店費を出しての海の家です。盛会となる事を祈るしかありません。

IMG_0646.jpg
こんな景色はなかなかない、南三陸町志津川湾のサンオーレ海水浴場、若者達が海と戯れ、ホタテ・カキ氷・ラーメン等で、楽しい海の一日となるよう、町民も願っています。
観光協会の「てぶらでバーベキュー」なんて企画も、今年から始まったと聴きます。楽天パークには、子供達が喜ぶ遊具も沢山あります。寒くて海に入れなくても、家族いっしょの遊びに是非来て下さい。


昨日は「国民健康保険税」が来た。驚きの数字が躍っていた。割賦は「63000円」で、総額54万円だった。総ての税額は100万円にもなる。間違いではないのか? 以前に税務担当が、議員報酬を貯蓄して支払いに回して下さい。もらってから税金の支払い予定をお願いします。と言われた事を思い出す。4年間の議員生活での報酬があり、任期を終えてからの次の年は、税金が余りにも生活の重荷となる。いつまでこんな事を続けないといけないのか。
昨日は祖母と叔母の兄弟への相続問題で、行政書士に相談に行った。「弁護士に調停をお願いした方が良い」との指導を受けた。やっぱり被災した土地に関して「150万円」ものお金がかかりそうだ。生きる事は苦しい事でもあると実感する。今の自分の立場から逃げる事は、将来に禍根を残す事にもなる。やるしかない。


スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:24 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP