FC2ブログ

2008
11/04

どこ?


昨夜も眠れずいろんなテレビを見てしまった。
 7時半に仮眠1時間したせいか、なかなか眠れず9時から午前2時まで、ビデオも壊れいろんな番組をだらだら見てしまった。最後の記憶は「ガイヤの泉」の匂いで起業化、年商5億!都会では多様な業種があり、それで新たな仕事にしている、アイデアの時代だと言うことを再認識。
 また経営者の予測・怠慢から多くの人が泣かされた!東京の自動車教習所の突然の倒産である。練習途中の教習生の怒号のなか、女社長の土下座。少子化による講習生の減少、他社との過当競争によるダンピングがまねく、最終結果である!いつも思います。適正価格の必要性を!経営が苦しいから業者に過当な争いをさせる、自分さえ良ければという利己主義がうみだす。悪行であって長い目では誰もが得をしない、反社会行為である。この教習所は17億の負債で預かり金による経営体形なので、返金は無理と言う。後1回・一日で運転免許取得できる?「泣き寝入り」である。
 本吉地区にも本社東京の「小宮山印刷」がある。地元の企業立地で設立された物の、石油伝票のカード化、噂によるとディズニーの仕事も頓挫したという。地元の人間を多数雇用しているせいで、町としても応援しなくてはいけない。来年は気仙沼市との合併となり、「過当競争」の嵐が吹き荒れるでしょう!仕事量の不足を、ダンピングや賃金低下で経営の維持、今後の発展は望めない現実を、東京の大会社の社長は考えていないのかなー?地元は独立採算なのでしょうけど、将来性はない、印刷業の衰退はまだまだ続きます!
 「我が町」でも今後は、給料の減少・ボーナスカット・リストラ・貸し渋りが、進行していくでしょう!自治体も給料の抑制をしないと、破綻の町になりますよ!早く事を起こさないと・
 写真は「志小」の空撮です。我が母校も変わりました。でも八幡川のほとり「近く」にはありますね。
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:34 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP