FC2ブログ

2008
11/03

連休最後


みなさん連休最後どうお過ごしですか?
 町内においては、「産業フェア」がだいだい的に開催され、自衛隊よる災害想定訓練でいたる所で行われ、町内への人の流通が大いにあった事と思います。気仙沼地区の「産業フェア」も盛会でで50万人以上の流入があったそうです。町民のみなさんのお客さんとしての、フェアへの買い物の来場で、商店と共に開催を盛り上げる事も必要と思います。
 閖上地区の毎週の「朝市」には、町で開催のイベントの人数が毎週末のよう「閖上の市」にはお客さんが押しかけるという話を聞きます。客層は観光地の松島・仙台等のホテルに来た、お客さんのお土産売り場として活用されています。この地区は多くの観光ホテルが乱立している所で、年間の観光客の数も「天と地」ほどの来場の格差があります。何が問題なのでしょう?地域の活性化が年に数回のイベント開催の来場の「リピーター」となる数はいかほどでしょう?「将来の展望」を描きながら、町民全体を考えた大改革が「我が町」には必要です。限られた人々の発展だけでは町の将来はない!
 昨日は仙台「七つ森」の麓のゴルフ場での精神のリフレッシュ?でしたが。104と判る人には判る結果で楽しい・不完全燃焼の一日でした。仙台のベットタウンの富谷・泉・将監・・・などの地区です。この日は「富谷町民ゴルフ」が開催されていました。ゴルフ場と市民の交流と言う事でした。この地区も近々「仙台市」との合併と言う方向とキャディーが教えてくれました。大きな市長の動きのなか、「我が町」はどうでしょう。停滞!鈍行?
 全国展開の作家の「川柳本」の作成も、利益はどがえししても依頼者の納得の言葉で、安堵しているのが今の一番の気持ちかな。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 09:17 】

COMMENT
POST A COMMENT


















 TOP